マイホーム購入の計画Topへ

 >  マイホ-ム情報
 >  住宅ローンの(秘)新常識 長期固定に繰上返済はトクしない!?

住宅ローンの(秘)新常識 長期固定に繰上返済はトクしない!?

住宅ローンの(秘)新常識 長期固定に繰上返済はトクしない!?

池上 秀司

住宅ローンの(秘)新常識 長期固定に繰上返済はトクしない!?

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 44772位

おすすめ度:

発売日: 2007-05-12

発売元: ソフトバンククリエイティブ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



別の見方を示してくれる
別の視点から住宅ローンを説明した本。実際の説明ではちょっとしたトリックがり

おすすめの支払い方法が良くなるような数字を出して計算しています。

実際はそれほどの金利、期間の差がない人もいると思うので

この本の考え方が自分の場合どうなるかを自分でシュミレーションする

必要があります。

                 知識は力なり

わかりやすい
 この1冊だけに頼るのも怖いですが、それでもいろいろと考えさせられる内容でした。この本の内容を鵜呑みにするのも怖いですがそれ以上に銀行のお勧め商品を信じることのほうがリスクが高いとわかりました。



 内容の精査は必要ですが、将来という長いスパンで損得勘定をおこなう大切さを学ぶことができる良書であると思います。一読の価値はありますよ。

どうかな・・
 現役銀行員の立場から言わせてもらうと、当たっている部分もあるが、

解釈がちょっと違うなと思う部分も多数ある。



『繰上げ返済をしないで、その分を32年間運用する』そんなに長期に運用する

人がいるのだろうか?預金金利は貸出し金利より常に低い。

繰り上げ返済したほうが、預金で置いておくよりも確実に利息の負担は少ないと思うのだが。



ほかにも、筆者の独断による危険な判断が多い。こうゆう本は活字になってしまうと、

ホントに聞こえてしまう点はこわい。



住宅ローンはこの本だけでなく、いろんな本や情報を得てから判断したほうが良い。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/28037

マイホーム購入の計画Top >  マイホ-ム情報 >  住宅ローンの(秘)新常識 長期固定に繰上返済はトクしない!?



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス