マイホーム購入の計画Topへ

 >  マイホ-ム情報
 >  土地建物・マイホームの節税対策 (2008年版)

土地建物・マイホームの節税対策 (2008年版)

土地建物・マイホームの節税対策 (2008年版)

中島 吉央

土地建物・マイホームの節税対策 (2008年版)

定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 362322位

おすすめ度:

発売日: 2007-04

発売元: ぱる出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



登記制度の根幹を理解してません
土地・建物の税金は、不動産登記制度と深く係わっていますが、この制度の根幹を理解していない記述が数ヶ所あります。

対策とか工夫以前に、制度的に絶対に不可能なありえない記述です。

こういった本は、一ヶ所でもこのような間違いがあると、その本の信用性が失われます。



2005年版で同様の誤りがあり唖然としましたが、著者・監修が変わっていたので購入したところ、内容・構成、誤りについて2005年版と同様でがっかりしました。

著者とは、その本を書いた人の事ではないのでしょうか?



税率の変更などについてはきちんと対応した内容みたいです。



とりたてて節税となるようなこともないですが、不動産に関係する税金の税率は、頻繁に改正され、また多くの特例があります。

この特例に当てはまる方、当てはめて節税したい方には、大いに参考になるかと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/28199

マイホーム購入の計画Top >  マイホ-ム情報 >  土地建物・マイホームの節税対策 (2008年版)



Google


▼ カテゴリー

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス