マイホーム購入の計画Topへ

 >  マイホ-ム情報
 >  「住宅ローン」賢い人の見直し術!

「住宅ローン」賢い人の見直し術!

「住宅ローン」賢い人の見直し術!

吹田 朝子

「住宅ローン」賢い人の見直し術!

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 175829位

おすすめ度:

発売日: 2006-07-27

発売元: PHP研究所

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



住宅ローンを抱えている人、必読!
いかにローンに無知なまま家を買ってしまったことかと、がく然としました。

放っておいたら家計が破たんしかねませんでしたが、おかげでどうにかなりそう(?)。

いずれにしてもこの本には感謝感謝です。

私のように危ないローンを抱えている人はたぶんたくさんいるはず。金利が上がる前にぜひ、読んでほしいと思います。

じゃじゃ馬の怖さをしりました
変動金利で借りていて、特に怖いとは思っていなかったのですが、これまではゼロ金利や量的緩和などのおかげで安定していたのですね。

「じゃじゃ馬」が暴れだすのも秒読みなのがわかりました。早めに借換えしなければと強く感じました。

知らずにいたら、家計が破綻していたかも知れないと感じ、ぞっとしました。

住宅ローンは見直しで大きな差がつくのですね
 住宅ローンをテーマに取り上げた本はたくさんありますが、「どのような住宅ローンを借りるべきか?」に多くのページを割いたものがほとんど。「住宅ローンを借りた後、どのように住宅ローンとつきあっていくべきか?」について、ここまで丁寧に書かれた本は少ないと思います。

 「金利上昇や最近の住宅ローン事情」などについてしっかり学ぶことができる!自分の借りている住宅ローンのタイプについて確認できる!そうしてその後でわいてきた疑問、「それじゃあ、わたしはどうしたらいいの?」にもしっかり答えてくれる!3拍子そろった本です。

 また、目次の構成に一工夫あり、ひととおり目を通した後は「辞書がわり」にも使える本です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/28618

マイホーム購入の計画Top >  マイホ-ム情報 >  「住宅ローン」賢い人の見直し術!



Google


▼ カテゴリー

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス